ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

2016.5.20の記録

今日はどんな日だったろう。勉強をしたいと決意はしたが結局勉強はできなかった。面倒臭さを感じつつ、ゲームに手を出したり、動画を見たり、これからどないしよ・・・。

 

やったこと

Wiiuの配送。ダンボール購入、梱包、郵便局まで運ぶ。少し恥ずかしかったが近くだから許容範囲と思う。

洗濯物干し2回分

シャワーを浴びる

テレビを見る。アメトーーク、日本語おかしい芸人

ゲームをする、逆転裁判5、車サッカー

マンガを読む、脳噛ネウロの1巻

朝寝をする(10時頃)

射精をする

 

相変わらずのグラノーラ、牛乳がなかったためヨーグルトをかけて食べる。牛乳とはまた違った印象を持つ。牛乳より水分は少ないため、グラノーラ本来のサクサク感は最後までなくなることなく食べることが出来る。ただ、水分が少ないためすこしぱさつくか。ヨーグルトのトッピングとして割と合うと思う。ただ今回はヨーグルトも少なかったのでグラノーラがメイン、で最後のあたりはそのまま食べるはめになった。

 

チャーハンを作って食べる。万能ねぎをみじん切りにして、炒め、とき卵を投入。その後ご飯を入れて水、味覇などを投入してパラパラするまで炒めた。

いつもの味覇の味のチャーハン。大きいフライパンで作ったためかベチャベチャ感も少なく味も均等に仕上がっていた。ネギは少し炒めすぎて焦げてしまった。

 

解凍中の鶏肉を塩麹を漬け、常温で放置した後焼いた。ヘッドホンをしていたためか音があまり聞こえず少し焦がしてしまった。割りと黒かったが炭ほど苦くはなかった。裏返して蒸し焼き。鶏肉を焼いた後もやしも炒め、中華スープのもとで味付けをして副菜として食べる。どちらも味が薄くて焼肉のタレをかけて食べた。鶏肉はやわらかく、ジューシーだった。これは塩麹のおかげなのか、鶏肉の質の問題かは不明。いつも冷凍だと肉質が微妙なことが多く今回のお肉は大変うれしい事態となった。もやしは最初炒めたときは加熱不足でもう一度炒めたのだが、結構炒める必要があるので今度から注意したい。2回炒めてもしっかりとシャキシャキ感は残っていた。白い状態だと加熱不足なのだと思う。しっかり確認したい。今回は日本酒を飲んだ。一口目はフルーティーと形容出来るような甘さがきてこりゃ美味いと思ったが、その後はやはり日本酒といった味で、アルコール度数も強くまだ美味しさが理解できそうにない。難しいね。