ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

2016.5.21の記録

今日は何となく過ぎた日々だったが、昼寝を長くしないようにしたり、遊んでいる時も若干体を動かしたり、英語を進めたり、多少は進歩したのかなと思う。どうなんだろう、僕は変わってきただろうか。よくわからない。だって進歩していたいけど、何も変わらない一日を過ごしているような気持ちもする。

 

やったこと

料理を作る 鶏肉

ゲームをする 逆転裁判5

Youtubeを見る 人狼、桐崎英二、夕ぎりゲームなんちゃら

洗濯物を取り込む

歯を磨く 1回

朝にシャワーを浴びる

E-ラーニングを3回分行う。

stickKに登録する

 

親と久しぶりに出くわす。どうでもいいことを聞き、なぜ聞くのか問われる。どうでもいい気持ちを持ちつつも会話したかったのかもしれない。理由はあまりない。ただそういうふうに問われると面倒な気持ちになる。ただ、大した意味は無い会話だった。親が作ったミートソースパスタを食べる。パスタはオリーブオイルの風味がしてあまりぱさついていない。太さもかなり細いタイプであった。ミートソースは人参をすりおろしたもの、トマトのペースト、ひき肉で構成されているように思われた。味はあっさりしている。酸味もない。昔ミートソースとナポリタンの違いってなんだろうかと思ったものだが、かなり違う食べ物だ。ナポリタンはよりケチャップに近い味。ミートソースはトマトが入ってはいるが、そこまで主張感はない。唐辛子をいれても美味しいと思った。コーヒーをカップ一杯のむ。コーヒーとは言うが世間のコーヒーと比べると恐ろしく薄い、お茶とおなじ感覚で飲める。

 

パソコンに向かっていたら過ぎた昼。お腹がすいたので朝の残りであるミートソーススパゲティを食べる。今回はミートソースを温めなおした。普通にうまい。昼は何をしたかな。動画を見た気がする。あまり覚えていない。

 

昨日食べた鶏肉ではまだナマの鶏肉が半分くらい残っていたので、使い切るために照り焼きチキンを作る。分量を間違えて砂糖を入れすぎた。鶏肉を焼く段階では、かなりこんがり綺麗な色で焼けたのだが、照りをつく段階で砂糖が多かった為、恐ろしく速く焦げかけてしまい急いで皿にあげた。半分焦げているような見た目だったが、一応食べれる状態でよかった。キャベツの千切りと一緒に食べる。砂糖は入れすぎたが味はそこまで照り焼きチキンを逸脱しない範囲だと思う。あと生卵と納豆を食べて終わり。逆転裁判5の2話をプレイしながら食べた。