ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

2016.5.22の記録

疲れた。すぐ夢中になって書いてしまうね。金になるとかならないとかそういうのは関係なくてもやもやを吐き出すのはいいことなのかなあ。わからないけど。

今日はstickKの初日ではあるが進まなかったと言える。休日は8時間やるはずなのだが、いま現段階で2時間ちょいである。1/4。やばい。5000円払うことになってしまう。もう、嘘はつかないので約束が守れなかったら5000円支払うが嫌だなあ。編入を本当にしたいのか。そもそも生きたくない。面倒なことばっかでしんどすぎる。横国でもう良いや志望校は。受からなかったらどうしよう。すごい面倒くさいなあ。埼玉大学にずっと通っていたくないな。いっそやめたい。全然いいとこ感じられない。留学とか絶対ストレスにしかならない。勉強面倒くさい。本当に編入したいのかわからない。とりあえず現在の環境から抜け出したいという思いがあるんだよね。自制心を鍛えて、お金を稼ぎたい。一人暮らしはしたいよね。Hもしたいし。それくらいなんだよな。生き物は飼うのはすぐは責任的に難しいし。何が楽しくてこの世を生きているんだろうか。マジでわからないな。

 

やったこと

ゲームを梱包する。

キリンラーメンを作る

目玉焼きを作る

お味噌汁を作る

経済の動画を見る

e-learningをする

昼寝をする

テレビ、おこだわりを見る。

ルーンファクトリーをする。

 

7時に起きる。すぐにグラノーラを食べた。いつものTOKYUセレクトのグラノーラで固い干しぶどうが特徴的である。やたら硬い。牛乳をかけて食べるが、冷たかったからかお腹が軽くゆるくなった。最近はんぶん下痢っぽい。

 

豚のひき肉を炒め、その上から玉子を2つ落とし目玉焼きを作る。途中放置していたためかかなりこんがりして上だけ生だったが、裏返して両面焼きにした。

スープとして味噌汁をつくる。具はネギとキャベツ。

目玉焼きをごはんと一緒に皿に載せプレートにする。最後にブロッコリースプラウト添えてケチャップとソース、黒胡椒をかける。これがめちゃんこ美味い。味はケチャップの主張が強くて、目玉焼きを食べているという感じがしなかった。途中黄身にも出くわしたが、ちょうどいい黄身具合だった。ソースもかけていたがうーん。ケチャップ強い。スプラウトは辛味が強くてブロッコリー感はない。

味噌汁は美味しい。ただただ美味しい。ネギとキャベツは甘くなるよ。

 

キリンラーメンと昼の残りの味噌汁を使ったねこまんまを食べる。キリンラーメンは味噌ラーメンでまさかの一致。粉末スープながら味噌特有の沈殿具合が再現されていてうまい。スープ表面に軽く油膜ができていてめちゃホットだった。麺も想像以上にぷりぷりである。素材がいいからだろうか。かなり満足度高い。

ねこまんまは味噌汁のあっさり感がご飯にめちゃんこあった。時々干からびたご飯があって噛むのに苦労した。