ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

2016.5.25の記録

勉強は午前までは出来た。それからだれてしまい、やろうという気持ちも無くはなかったが、この時間まで過ごしてしまった。食事の時間を短縮するなどもっと考える余地はある。カレーを冷凍するなどありかな。作りおき冷凍はやりたい。5000円払うことになるかもしれないが、まだ20週以上ある。絶対やり続ける。プラス思考でも死ぬほどのリスクなんて無い。やる。編入試験までやり切る。

 

やったこと。

昼、夜飯を作る。

オナニーをする。

経済の動画を見る。

e-learningの1ターム分を終了させる。

 

 

朝、

起きてすぐグラノーラを食べる。牛乳もかけずに食べたのでかなりぱさついた。しかしながら、味は美味しいと思った。甘い。噛んでもそもそとした。空腹はあまり満たなかったがこれで朝ごはんは終わり。白湯を飲んで、コーヒーと抹茶ババロアを食べる。抹茶のババロアはティラミスという触れ込みで、抹茶の粉末はふりかけてあったのだが、ティラミスはコーヒーっぽい粉がおいしいのであって抹茶の粉末であればそれはティラミスと似た姿はしているが、ティラミスとは似て非なるものであるなと思った。コーヒーはすこし濃かった気がする。

 

昨日の夜の残りである豚肉と、炒り卵をご飯に乗せて食べる。コンロの安全装置が非常に腹立たしい。いちいちめんどくさい。とろ火にすんじゃねえ。だいたいそんな揚げ物もしない家ではほぼほぼ意味のない機能である。

豚肉はそこまで存在感がなく、どちらかというと卵2つも使ったこともあり、卵が美味しかった。ふわふわに出来たのでかなり満足度が高い。たしかここでフリースタイルダンジョン、今夜くらべてみましたを見る。くだらないものを見て時間を潰すくらいならネットを見ていたほうがマシな気がする。テレビはやたら時間くうしね。youtubeもいかんが。

 

 

鶏肉を焼いてステーキソースをかけて食べる。はずだったのだが、また中が生の部分があり、レンジし直すことになる。焼いた時は美味しかったのにレンジをしたあとは仲間で火は通っていてもぱさついてすごい萎えた。日本酒も飲んで度数の高さを感じながらまずくはなくなってきたな。ホント鶏肉は残念だな。途中弱火にしすぎたかもしれない。