ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

2016.5.26の記録

ふわああああああん。ちゅらいよおおおおお。今日は気持ちが沈んでとてもしんどかったね。写真も撮り忘れたし。明日取ろう。お金。お金だよ。まずは。大人として付き合える人を探そう。親友は付き合える人でいいよ。その人には自分の気持をちゃんと話せるようになろう。

 

やったこと

大学へ行く。

経済の参考書を読む。

e-leraningをする。

授業を受ける。

ネットをする。まとめ、はてなブックマーク

 

朝はゆったりめに過ごしていた。勉強も少しできたし良い始まりだったと思う。ご飯はチャーハンのようなものと豚肉を食べた。母親の耳が遠いこととうまく伝えられないんじゃないかとどもるので母親との会話がしんどい。何もしゃべりたくない。嫌な気持ちにさせるんじゃないかと怖い。どうしたらいいかわからない。別に大丈夫だろうと思えない。悪口を言われた。それだけで裏切られた気持ちだ。もうどうしていいかわからない。信頼できる人はいないし、自分は一人で生きていけるほど強くない。うんざりする。家族は信頼出来ない。親類も遠い存在。友達といえる人はいるだろうか。大学の友人は本当に友人なんだろうか。僕は友達が出来たことなんてあっただろうか。自己愛性パーソナリティ障害なのか。人の欠点ばかり目につくし、欠点が許せない。自分も他人も。生きづらいとかじゃない。人と関わることが怖いし、人を簡単に肯定することはひどく困難だ。肯定したとしてそれは自分を否定したうえでの関係。無理。無理ゲー。

 

お弁当。これは母親が作ってくれた大切なお弁当。感謝しないといけないね!!!そんなこと思えない。食事に関するご高説を垂れる母親の姿が浮かぶ。そんなことよりちゃんと食材を揃えて欲しい。野菜は少ない。もしくはちゃんとお金を家に補充して欲しい。豚肉と甘え。甘え。死ね。トマトも入っていた。ミニトマトはまずかった。嫌いなものも把握していないんだな。

 

帰ってきてクランキーを食べる。クランキーのサクサクの正体が何なのか気になる。甘いが暑くなってきたので冷たさすくなめのクリーム系より氷菓のほうがおいしいのではと思った。ラーメンを食べる。素のラーメンである。スープは味覇と醤油の合わせスープで、つるつると食べた。麺も多めの水で掻き混ぜながら茹でたので超うま!でもそろそろ飽きる味だった。