ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

2016.5.29の記録

日記を書くという行為がどういうわけか頭のなかから抹消されていた。もしくは本ブログの方を書いた満足感で忘れていたか。今日はTOEICの試験があり、これが初めてのちゃんとお金を払って受けたものとなった。久しぶりに行くことになった目白大学は駅からも離れていて通う人は大変そうだが雰囲気はかなり良いと思う。木が生い茂り自販機は隠されている。自分の中ではやりきったつもりだが不明な単語も多く、そこまで出来たという感じはしない。すごいいつもより難しかったという感じでもないが。いつもと同じくらい取れていれば嬉しい。文法特急をやったおかげか文法問題に関してはスムーズに進めることが出来たのではないかと思う。語彙はわからなかったけど。

 

というより昼ごろ食べることになった。母親が作ってくれたチャーハンにビビンバスタイルでほうれん草のおひたし、細くスライスされた人参、牛肉、そして余ったマカロニが載せられている。チャーハンの具は卵のみだったが、おかずは多かったためおいしく食べられた。チャーハンの味は薄め。ほうれん草濃い目の味で葉の肉がジューシーでうまかった。軽く肉かな?と思ったくらいだ。人参はスライサーで爪楊枝くらいのふとさになっていて癖もなくおいしい。食感のシャキシャキ感が好きだ。肉はいつもの焼肉のタレ味。これはあまり印象がない。残り物のマカロニだがこれは日にちがたってかたーくなっていた。くいもんじゃない!

 

TOEICの会場では受験者がちょこちょこご飯を食べていたが、朝ごはんが遅かったため全然お腹は空いておらずちょうどいい体内環境が出来上がっていた。といっても夏のように日が出ており爽健美茶を買うことになった。最初どこにも自販機がないため、個々の大学はどうなっているんだと思ったら隠れた場所に自販機が置かれていた。デザインもこだわっているようである。爽健美茶は冷たかった。

 

 

夜と言っていいかは不明だが、4時位に帰ってきてご飯を食べた。食べたものは朝と同じで残ったご飯を食べた。チャーハン、牛肉、ほうれん草、人参、マカロニ。全部同じだ笑 マカロニは硬すぎたので、(ってか朝の時点で使いきれと思った)、水を加えひと煮立ちさせた。これが功を奏したようで7割ほどやわさを取り戻していた。もともと茹で加減が短かったのか芯はあったのでこれくらいで正解なのだろう。見たのはゴッドタンの感動スペシャル。

 

なぜかは分からないが2013年ってテレビ全然見てないんだよね。なんでかな。

 

youtube

かもめんたる

三四郎のオールナイトニッポン