ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

2016.6.8の記録

うーん。午前から午後のはじめあたりで力尽きた感じがする。まあまあ活動量は多かったのではないでしょうか。明日テストなんだよなあ。せめて哲学の課題の確認くらいはしたい。あとはノートを忘れずに持っていく。

 

やったこと

ユニクロの交換。

洗濯物を2回干す。

料理を作る。

掃除をする。掃除機をかけて、モップの水拭き。

経済の動画を見る。

e-learningの2ターム分を終わらせる。

少し読書をする。

 

 

朝は8時位に食べた。フルーツ。さくらんぼとびわと干しぶどう。さくらんぼは温度的に少しぬるかった印象。酸味があり自然な甘さ。さくらんぼってなんなんだろう。特徴が薄い。びわは甘い。けれどこちらもびわらしい味はするが薄ぼんやりとしていた。干しぶどうはかなり甘い。緑色をしていてしわしわである。

ご飯はズッキーニと鶏肉と玉ねぎを炒めたもの。鶏肉はかなりうまかった。皮のプリプリとした脂肪がおいしいのだ。じゅーしーだし。パサパサしていないとこれほどうまくなる。ズッキーニは火が通りすぎて煮崩れ気味だった。

 

昼は朝と同じものを食べる。それ意外無い。あとはリポビタンDを飲む。結構きつい味。濃くて甘い。デカビタとかとはやはり違う。炭酸は入ってないがそれに似た刺激を感じた。

 

豚肉と玉葱で豚丼を作る。残念ながら完成度は低め。だしを作る→玉ねぎを煮る→豚肉を煮るが良さそう。いつも炒めていたけどいいことなかったもんな。だいたい硬いし。今度からはちゃんとレシピをある程度確認した上で作る。とりあえず残ったのは本だしを入れる。