ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

2016.6.14の記録

今日は表情のあまりの動かなさに驚いた。家にいる時と外にいる時顔の筋肉に動きが違う。表情は固まり、ぎこちない。まあそれで負の感情が渦巻くというわけでもなく。それなりに授業も面白くてこのまま行きたい。

 

やりたいこと

VRを買う。

スニーカーを買う。

お金を稼ぐ。

彼女をつくる?わからない。

 

やったこと

経済の動画を見る。

ミクロ経済の教科書を読む。

ミクロ経済の問題を解く。

授業を受ける。

背を伸ばす。

前屈をする。

風呂にはいる。

歩くことに集中する。

前を向く。

気持ちを落ち着かせ、少しずつ明るい感情にもっていく。

読書をする。アンネの日記愛着障害になりそうな環境。しかし確固たる自分がある。

 

ごはんを食べる。

母親が作った人参と豚肉の炒め物。豚肉は細切れでなくロースか。厚く淡白な味。脂身が多くて割と美味い。人参は癖少なめ、食べやすい。細切れの人参も出る。亜麻仁油か何かがかかっている。味はいつもどおりおいしい。コーヒーを飲む。底に残る少ないコーヒーは捨てるくせがあることに気づく。紙フィルターなので気にする必要はないのだが。

 

黙々と食べる。3人でいると2人で会話しているときは会話に参加する気が起きない。全く。不思議な事だけど、これはもうそういう頭になってしまっている感じだ。前もそうだったのだろうか。いつも1対1状況は多かったとは思う。バターで炒められたごはんはネギと角切りの豚が入っていて美味い。若干旨味が少ないように思った。豚もこれがチャーシューだったら最高に思う。上に乗った豚肉は朝と同じ。漬物は普通にうまい。

 

ご飯に卵と納豆をかけて食べる。卵は黄身が割れてしまったので適当にご飯にかき混ぜて食べるが白身が固まっていると味として微妙。卵かけごはんにするならしっかりご飯にちらしておきたい。納豆は納豆の味。わかんだろ。

 

改善

電車の時はマインドフルネスをやるか読書。これは徹底したい。それだけで時間の使い方違う。帰りは頑張る。ネットしたくのはわかるけど。あとはもっと短い空き時間にTOEICの本をパラ見したい。スマホだとあんま楽しめない。