ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

2016.6.15の記録

焦っちゃいけない。すぐ欲張りたがる。やりたいという気持ちはあってもいいが、やらないとという気持ちは害でしか無い。やらないとと義務感を持たなくても自然にやっている、ここを目指すのだから。今日はやる気が無いなあと考えつつも3時間はやっている。早く寝たくなる。こんなことあったか?ないだろ。続けること。それも一生。ボケたくないね。

あと、変えられるならより心地よい環境に身を置くというのは行動をより集中させるのに重要なので変に自分を貶めない。臭いのは不快なの当然だよ。

 

やったこと

洗濯物を2回干す。

経済の動画を見る。

授業を受ける。

アンネの日記を読む。

ラジオを聴く。

 

コーンフレークとグラノーラのちゃんぽん。コーンフレークのサクサク感とグラノーラの甘みがちょうどいい具合になって美味いと感じた。しかしながらコーンフレークはすぐしんなりとするので入れ方に注意が必要に思われる。

ご飯が旨い。炒めているだけなのになんでこんなにうまいのか。そう思ったが勉強しながらだったので具体的に具材がどうとかは不明。ひき肉は入っていた。あとは漬物。間違いない。あっさり塩味、麹のうまみ。

以前作ったケチャップとソースのひき肉をつかってチャーハンみたいなものをつくる。卵を2ついれてひき肉を温め、ご飯を入れる。パラパラにするつもりで水を入れたがあまり効果はなかった。よそったあとケチャップをかけて食べる。オムライスというわけではないのだが、胡椒が効いていて香ばしく、ケチャップの旨味で満足感ある味だった。

やりたいこと

VRを見る。

おなにー。やらないけど。

わかんね。もっとより良くなりたい。