ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

2016.6.18の記録

今日はやりたかった三四郎のLINEライブを見ることができたのは満足。ただ、生配信で見る必要があるかは謎だね~動きも少ないし。まあまあ自分もやりたいと思えばできることが増えるのはいいことだ。

山口真由もイチローも尊敬できる。夢中になっているから。他者の評価から抜け出すことはできないんだろうか。評価は気持ちのいいものでもあり、縛られるものでもあるのだろうか。個人、自分自身の中で自分なりのより良い生活を目指していきたい。

 

やったこと

経済の動画を見る

ラジオを聞く くりぃむしちゅー、三四郎のオールナイトニッポン

洗濯物を干す

カレーを食べる

 

グラノーラと、ごはんを食べる。

ぐらのーらは牛乳が相変わらず無かったので、そのまま食べる。サクフワという形容通りサクサクふわふわで口の中痛くならない。

ごはんは卵をかけて食べたような気がする。15時間前のこと忘れる。

白湯も飲んだかな。コーヒーも飲んだ。

 

ご飯にしらすをかけて食べる。醤油をかけるだけで潮の味とまざりごはんが進む。

しらすって残酷な食べ物だと思う。一口でたくさんの命を食べることになる。数ではないんだけど。卵も命。漁業もなんでも別に日本が素晴らしいとは思えない。保守的で頑固すぎて変わる勇気がないんだ。行為は大変なのだろう、だけど同じことをしているのではいつか崩れるでしょ。

 

冷凍した大昔、3週間くらい前のカレーを食べる。レンジで温め、最終的に鍋に入れ替え温めた。カレーうどんにするつもりだったが、量が多かったのでごはんにした。

思ったより味は落ちていなかった。じゃがいもだけはぼそぼそになって繊維が崩れた。

辛くて、若干塩気強め。