ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

呼吸が大事

 

まいにち勉強10時間したい

 

一歩目

12時間机に座る

感想

この年にして腰痛がやばい

後半はすごい辛かった、病院行くべきか。

皮膚弱いくせして病院行かず、数ヶ月苦しんだ末に病院行ってあっさり治すということを数度経験している。無理に我慢するよか行ったほうがいいんだろうな。

 

読書2時間くらいする。習得への情熱。チェスのプロでブラジリアン柔術でもプロの人が半生を語りながら、上達するうえでの考え方を丁寧に記している。僕が好きなウメハラに通じるとこがあって面白い。

 

勉強はしてない。拒否感がはんぱない。2ヶ月前に逆戻りか。前のペースにはよもどす。最近、親への自己表現しまくってる。遅めの反抗期かよ。

 

(ここに「夢と挫折」について書いてください)

夢なんてもったことねえ!!!みんなカジュアルに夢唱えてるのかな

みんな挫折できるほどの努力重ねられるのかな。

僕は直近の目標しか無い。最近意識しているのは呼吸。呼吸は大事。
お題「夢と挫折」

 

習得への情熱―チェスから武術へ―:上達するための、僕の意識的学習法

習得への情熱―チェスから武術へ―:上達するための、僕の意識的学習法

 

 いい本なのでおすすめ