ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

出来ないと辛い

出来なくて泣いた。

家族に指摘されて、鼓動がどうにもならないくらい速くなった。

意識して呼吸をするがどうにもならない。

反発しようにも、すぐ反論されるような言葉しか出てこなかった。

しばらくして涙が止まらなく出てきた。泣きすぎて相手に心配される。興奮で身体が震えて嗚咽で言葉もうまく出てこない。

出来なかったことは勉強ではなくて、本当にくだらないのだけど家事である。

親は働きづめなので家事を分担してやっているのだけど、やることは時間にすれば1時間にも満たない作業。

それすら出来ずに、言い訳や相手の粗を探す自分はとても惨めだ。

家事さえままならない自分という存在。たくさんの出来ない事柄が目につく今、一体いつになれば満足に行動する事が出来るのか。途方もない気持ちになる。

 

出来ない事ではなく、出来る事を考えてみようにも出来る事なんてほとんどない。

理想と現実のギャップとか、自分という存在を自覚すればするほど、しんどい。

ネットもやめられない。いっぱいまとめみた。 

何理由にしようにも出来ない。0か1だと0.3くらいがやっと。無理できつくて溶ける。

 

父親に暴言メールを1000通送る俺:マジキチ速報 |2ちゃんねるまとめブログ

これとかくるものがある。

少しまとめとは違うけど親に長文メール送りがちだ。被害妄想気味になる。送ったあとは傷つかないか不安になる。返信で泣いたり、いろいろ。割と送って良かったと思う。

祖母宅へ行ったとき、ちょうど何年弔かわかんないけどお参りした。その人は自殺してしまったらしい。ひいおじいちゃんも。なんか全体的に精神病みがち。しんどい遺伝子受け継いでる。ま、僕は死ぬつもり無い。vrとかしたいし。関係ない話だった。

ブログは書いてもスッキリしない。ただ落ち込む。何のために書いてんのかね。落ちこんでる体で書いてしまうからか。書く流れとかあるから。でも結果的に落ち込むので嘘でなくなる。嘘はいけないもんね。よかったよかった。

 

 

id:sheephuman

なかなか言葉返すの難しいですよね。場面緘黙って初めて知りました。

落ちこんでも、あまり覚えていないので割と平気です。気分リセットするタイプです。

メモは僕も付箋使ってます。