ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

落ちた

 

あっさりと落ちて、軽くないた。

落ちる落ちる考えて自分を落ち着かせても実際に見るとへこむわけで、まあそれは仕方がない。親に報告するメールを書いていて耐えられなくなった。

振り返ってみると、今回もまた、浪人と同じように勉強が続かなかった。それでも浪人の時よりはやっていたのだけど。それでも自分が納得できる、そして受かるかどうかのラインに入るだけの勉強をしたとはいえない。じゃあなんで今回悲しくなったかといえば、かなりの易化で自分でも9割解けたから。少し期待してしまった。簡単な問題でさえやってきたことが活かされるのだろう。

こんだけ、やって失敗してを繰り返したので流石に自分への理解も深まったように思う。実際、今は目標に対して意欲的に取り組めている。

やっぱり惜しい気持ちは拭えない。しかしこの世は実力と運で決まる以上、やる以外に問題を解消する方法はない。今日は久しぶりにビールでも飲むことにする。