ダムダム日記

ぼっちの孤軍奮闘ブログ

バイトと病んだ自分

 

バイト辞めすぎてバイトがゲシュタルト崩壊する。

責任感というか、義務感に追われて苦しくなってしまうんだな。これは単位にも同じことが言える。何だかんだ適当にやればいいのに、まあ結果的に適当になってしまうのだけれど、期待値が高いばかりに、適当にできずに100%の力を出し切ろうとする。そして、失敗して死にそうな気持ちになる。

バイトは去年3つはじめて3つやめた。どれも1ヶ月前後で辞めている。計4ヶ月位かな。1つは嫌になったというよりは引っ越しで不可抗力的に辞めたからまだ許されるのではないだろうか。

今は、適当にやれる仕事を見つけたので何とかやってやろうかなという感じだ。

ってか就活やん!就活もぼちぼちやらないとなあと面接受けたりしている。

 

ただ最近病みが激しい。なんだろうなこの感情を説明するのはひどく難しい。きっと他人から見ればすこし元気はないけれど普通に見えると思う。

しかしながら、僕自身の感覚としてはすこし前とまるっきり変わってしまった。頭に力が入らない。故に、やる気というのが湧いてこない。感情も抑えめになってしまう。頭がボイルされたかのように麻痺して、それを無視して身体だけ動かしているような感じだ。

これからどうなってしまうのだろうか。

とりあえず来週あたり心療内科に再び行こうかと思っている。

何だかんだこのブログを精力的に書いていたときはぬる~い時間を行きていて病む前に逃げれたけれど、段々時間は過ぎて猶予なんかはなくなってしまう。

このブログをやっていて色んなブログを読んだけど、そうしたひとはどうしているんだろうか。僕もそう思われたりするんだろうか。 

 

去年は何だかんだ頑張ったのだよな。バイトも一人暮らしもナンパも全部全部挑戦だった。全てが全て上手く行ったわけではないけど良かった。今度飲みに行くんだ。大学生になってやっとまともにすこしずつ人とかかわれるようになれた。でもやっぱ頭がどこかおかしくて、離れてしまうこともあるだろう。でも諦めないんだ。